流しそうめんは大盛況!!みんなの居場所@西河原公園

8月7日(月)はいつもの西河原公民館から飛び出して、すぐ南側にある西河原公園のプレーパークで流しそうめん。台風の影響も心配されましたが、暑すぎもせず、おおぜいのちびっことママたちが集ってくれました。世田谷区や調布市からの参加者もいらして、約80名が参加。みなさん、とってもいい笑顔。ママたちの情報収集、発信力にも感心させられました。

流しそうめんの竹は中和泉のAさんの竹林からネットメンバーも協力して切り出し、ふしぬきは遊育会の岡本千栄子さんが一手に引き受けてくれました。設営はプレーパークのみなさんとボランティアの若者たち。幸せなひと時をご一緒させていただきました。みなさんのご協力に感謝いたします。

差し入れのとうきびの皮むきはたまちゃんともゆちゃん

流れてくるそうめん、キュウリ、トウモロコシ、ウィンナ、ゼリー。うまくつかまえるのはだれ?

みんなおいしそうに食べてるね

DSC_1210